--. --. --  
2011. 03. 16  
★☆━…‥‥…━…‥‥…━☆━…‥‥…━…‥‥…━☆★
『JAEカフェ~新しい自分を発見してみませんか?~』
3月25日(土)15:00~18:00
@JAE大阪オフィス
★☆━…‥‥…━…‥‥…━☆━…‥‥…━…‥‥…━☆★

あなたは…

「どんな人ですか??」
「何かしたいことはありますか??」
「どこか現状にモヤモヤしていませんか??」

と聞かれたらどう答えますか??

自分のことについて、
一人だけで考えても、なかなか答えは見つからないと思います。
じゃあどうすれば良いのか?

同じ目線で話ができる大学生の仲間と一緒に考えてみてはどうでしょうか?

自分の良いところ、悪いところを含めて、
本来の自分の魅力を引き出してくれるのは、
客観的に見てくれる第三者なのかもしれませんね。

大学生同士で話をして、自分自身について深める機会をつくりたい、
そんな想いで、今回のイベントを企画をさせていただきました☆

☆申し込みはコチラ!→ http://bit.ly/hd8STW


★☆詳細☆★
『JAEカフェ~新しい自分を発見してみませんか?』
日時:3月25日(土)15~18時
場所:JAE大阪オフィス
(各線梅田駅から徒歩10分,地下鉄谷町線3番出口より徒歩2分)
地図:http://www.jae.or.jp/intern/access.html
参加費:無料!
人数:約15名
服装:私服で大丈夫☆
お申し込み:http://bit.ly/hd8STWにアクセスし、
「JAEカフェ(3/25金)」を選択して必要事項を記入し、送信してください。


これを機に、自分自身についてじっくり考えてみませんか?

案外他人のささいな一言が、凄く感動することもあると思います。
ご興味のある方はぜひご参加ください!
2011. 03. 16  
こんにちは。
京都産業大学2年の筌場正起と申します。


今回、教育の多様性体感ビッグイベント、EDUCOLLE2011のスタッフ募集をしたく、お知らせしています。



ツイッター、#educolleを見てください。
様子が分かるかと思います^^



2009年度からはじまり、今年で3年めのイベントです。
子ども、先生、保護者、地域の人、NPO関係者、行政、、etc…
「子ども」や「がっこう」や「子育て」、教育」に関わるすべての人が集まり
昨年度では教育分野で活動している団体が50団体、ブース出展をしました。

このイベントを、私たちと一緒に創り上げていくメンバーを第募集しています。
まずは、説明会にきてください。
説明会も、ワークあり、プチミーティングありで、「スタッフやeducolleのビジョン」を体感してもらえるものにしています。


以下、転載大歓迎です。


∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞

いっしょにつくろう!
『EDU★COLLE~多様な教育の博覧会~』説明会
~実行委員・ボランティアスタッフ大募集中~

2011.3.19 17:30~20:30
@市民活動プラザおおさか(東館)
http://www.ochra.or.jp/plaza/higashi/index.html
∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞

2011年、『EDU★COLLE』(通称:エデュコレ)は、3年目を迎えます。
エデュコレとは、多様な教育が一堂にあつまる教育の博覧会。

こどもたちが遊んで学べる体験パビリオン、
パパやママが子育てについて相談をしたり、子育てにいかせる様々な情報を得られるパビリオン、先生たちが学校でいかせる様々なスキルや考えにふれられ
るパビリオン、様々な立場の人が出会い対話することで未来の教育を考えるパビリオン、飲食コーナーやお楽しみ抽選会etc・・・

今年どういう場になるか、詳細はこれから決まっていきますが、幅広い層に向け、多彩なコンテンツを用意することで、どんな人も楽しめ、遊べ、学べる複
合イベントです。

教育やこどもにかかわる様々な立場・考え方の人々が出会い、つながる場。
つながることで自分のこどもへのかかわり方を見つめ直し、それぞれの現場・実践にかえしていく、そんなきっかけをつくる場。
それがエデュコレです。

(昨年度の様子はこちらから http://www.edu-colle.org/edu-colle-2010/)

今年はすでに、YMCA学院高等学校にて8月21日に開催が決定!
そこで!
一緒にこのエデュコレをつくってくれる仲間を大・大募集します!
--------------------------------------------------

▼活動の内容
●アクティベイティブサポーター
・広報活動
・当日スタッフ
・前日準備
・アイデア出し
など

●中央委員会(仮)
・企画:事前事後の企画、当日の企画の運営全体を担当
・渉外:主に出展団体とのやりとり
・営業:個人協賛、企業協賛の獲得
・広報:ネットや紙媒体での広報を担当
・デザイン/ウェブサイト作成:ネットや紙の広報媒体の作成・当日の会場装飾
・事務:全体の調整、会計、後援申請など
・その他


▼主な活動場所
主には拠点は大阪市内になります。
梅田や新大阪などアクセスのよい場所でミーティングを定期的に行いながら、それぞれの仕事を進めていきます。


▼活動期間
主にはスタッフ登録後~8月の本番までとなりますが、
事後のフォローアップの企画や、出展団体へのアンケートなどの事後タスクも若干あります。


▼応募条件
・実行委員スタッフに老若男女、知識・経験の有無などはまったく問いません。
・「深くかかわりたい!」という方も「手伝い程度なら・・・」という方も歓迎。
かかわり方は応相談です。
・大阪が拠点になりますが、遠方の方もひとまずご連絡ください。
・スモールステップで、企画のつくり方を徐々に学べるように工夫して運営していきます。
イベント企画に携わったことのない方もご安心ください。

★こんな人に向いています
・何より自分が教育について広く深く学びたい。
→機会はたくさんあります。上手に活用して学びを深めてください。
・自分と違う立場の人の考え方に触れたい。
→エデュコレのおもしろさはここにあります。違いから学べることはとても大きいです。
・大きなイベントにかかわることで自分のスキルアップを図りたい。
→深くかかわればかかわるほど、間違いなく力がつきます。
・日本の教育をよりよくしたい!と思っている。
→もっとも重要な資質です。この思いがあればあとは何とかなります^^

★去年のスタッフの声
・様々な学校や団体を知り、視野が広がった!
・出展団体同士の交流・つながりが生み出せていて、やれてよかったと思った。
・チームで協力しながら動くことの大切さをリアルに学ぶことができた。
・大変だったけど、刺激を受けたという参加者の反応がうれしかった。
・電話やメールの対応、報連相、wordやexcelでの事務などの、働くうえで活きる力が身についた。etc・・・

▼応募方法
下記の3点を明記のうえ、educolle2011@gmail.comまでメールにてご応募ください。
1)氏名
2)ご所属・ご職業
3)応募動機
===================================
~教育にかかわる一人ひとりが
自分たちで考え 選び 動く 社会文化を創造する~
【主催】
CORE (コアプラス)
http://core-plus.jimdo.com/
2011. 03. 15  
☆--*--*--*--*--*--☆
JAE English Cafe
~Step to the World!~
日時:4月2日(土)13:00~
場所:JAE大阪オフィス
MAP : http://p.tl/XWW4
☆--*--*--*--*--*--☆


こんにちは!
JAE学生スタッフの山中真梨奈です。
JAEとは⇒http://www.jae.or.jp/index.html


前回の様子です。 →  http://p.tl/DoA0




いきなりですが、
なぜ就活生はそろって黒いスーツを着るの?
なぜバナナを黄色いっていえるの?


...なかなか答えが出ない人もいますよね。




今回のテーマは「パラダイムシフト」
いつものJAEが居空間になります…


その国では当たり前。が、他からみるとビックリする事が世界にはいっぱいありますよね。


男性がスカートを履くスコットランド。
(キルトと呼ばれスカートではないですが。)
何人もの奥さんを愛すサウジアラビア。


ビックリしてしまうけど、どれも大切な文化です。


今回のEnglish cafeで
これまでの常識がパンッ!!!!とはじけるような体験をしましょう。


そうすれば世界に出たとき、どんな異なる世界も
何百倍も楽しむ事ができるはずです!!




テキストは置いて、本当のコミュニケーションを英語でとりませんか?
Enjoy your life with all over the world!!






【講師紹介】
茂木光一(Koichi Motegi) impact コミュニケーション・スクール ディレクター
16歳の時にアメリカに魅力を感じ渡米を決意。
20歳の時身一つでアメリカの建築専門学校に。
神田外語学院国際ビジネス科講師、大阪商工会議所英語講師、OSULA(ロサンゼルス)校長などを務め
資格にとらわれない実用コニュニケーション英会話を普及するためにimpact を立ち上げる。
http://www.impactcomm.net/
■主な実績:
* 世界最大のサンドイッチチェーン「SUBWAY」の日本への導入
* 某日系航空会社米州本部、社外インストラクター
* アメリカにおける広告調査(某大手広告代理店)
* 化粧品商品開発(某大手化粧品メーカー)
* 日系企業協会(ロサンゼルス)教育部会にて現地校への助成金制度設立






【こんな方におすすめ!!】
・とにかく英語をもっと話したい!
・留学を考えている!
・留学生とのつながりを作りたい!
・TOEICの点数は良いのに、話すのは苦手だ...
・日本にいながら英語を学びたい!
・海外で通用するビジネスマンになりたい!




【詳細】-----------------------------------------------------
<内容>
・講演会
・イングリッシュトークタイム
・交流会
<詳細>日時 :4月2日(土)13:00~17:00(途中参加・退出あり)
場所 :JAE大阪オフィス
地図 :http://p.tl/XWW4
参加費:500円
服装 :私服
定員 :20名




【お申込】
下記URLにアクセスの上、フォーマットに記入をお願いします。
http://p.tl/-Qfi
アクセス⇒JAEカフェを選択⇒日程(4/2)を選択⇒名前等の入力をお願いします!




一歩、素晴らしい世界に踏み出してみませんか?


JAE学生スタッフ 山中真梨奈
2011. 03. 11  
゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:
,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆



【KJリーダーズ☆secondイベント】
~関西☆女子☆KJグータン~


恋愛、就活、勉強…新学期始まる前に、みんなでぶっちゃけてみません?

すてきなダイニングバーで、女子大生、社会人、女性起業家と飲んで、食べて、キラキラ女子会☆



★日時★ 3月25日(金) 18:00~
★場所★ 五条 ダイニングバー 「シェリー」http://r.gnavi.co.jp/k497200/

★参加費★ 3500円  (飲み放題&コース料理)
★参加資格★ 女子! 30名限定。


新学期を目の前に、みなさんがこの女子会から生まれる、「出会い」や「会話」を通して自分の良さを再発見できる場にしたいと思っています。


企画をちょっと公開☆・事前アンケートを行い、参加者の気になること疑問等をみんなで考えていきます!
・テーマトーク(恋愛・はたらくこと・現在etc・・・)
・知らない自分を発見?心理テスト


この機会に、30人との出会い女の子だけの空間で、友達の、そして自分のよさを発見できるようなそんな時間にしていきましょう♪



お楽しみに\(^o^)/




興味をもたれた方、参加を希望される方は
お手数ですが、kjleaders@gmail.com に


・お名前・学校名または会社名・回生、年齢・メールアドレス


を明記して送ってください。



よろしくお願いします(*^▽^*)





KJリーダーズしし・やまみ・ゆきKJブログ:http://ameblo.jp/kjleaders/
Twitter :@KJleaders

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:
,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆
2011. 03. 09  
このイベントは東日本大震災の影響を考慮し、中止させていただきました。

申し訳ございませんが、今後の予定が決まり次第ご案内させていただきます。




☆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-★
「演劇×コミュニケーション」
ついに新たな化学変化が起こる!!
  体で覚える演劇カフェ!!
3月12日17:00~@JAE梅田オフィス
★-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-☆


こんにちは!!
JAE学生スタッフのまりもです!!


またまた今度はためになる、変わったcafeを開きますよ♪



最近よく耳にするコミュニケーション能力。
特に就職活動でも必要とされる能力ですが、具体的なことはよくわからなかったり,,,。
自分の思っていることを伝えるには、まず相手の立場に立つ事が必要です。でも、『相手の立場に立つ』ってどういうことでしょう?じゃあ実際に相手の立場に立てばわかるのでは!?


自分が発した言葉・表情を、相手はどう感じるのか?それを一番考えて行動しているのは『役者』と呼ばれる人ではないでしょうか?


コミュニケーションと演劇。この2つには意外にも接点がある!
今回は、学生時代に演劇活動をしていた増井さんが、
演劇の練習から思いついた体と頭を使うワークで、コミュニケーションというのを分かりやすく体験させてくれます!
理解しやすい「演劇カフェ」!!


なかなか触れられない世界に触れてみてはいかがでしょう!?少しでも気になった方は、申込みをお待ちしています。

                        ↓  ↓  ↓  
アントレターンWebサイトへ
QRコード
下のQRコードを読んで携帯からアクセスできます!
QR
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
プロフィール

アントレターンイベント

Author:アントレターンイベント
FC2ブログへようこそ!


