--. --. --  
2010. 06. 18  
このイベント毎週土曜やっていきます!

★☆━…‥‥…━…‥‥…━☆━…‥‥…━…‥‥…━☆★
    ~新しい自分を発見してみませんか?~
      『大学生のためのJAEカフェ』
    6月19日(土)15:00~18:00
    http://www.jae.or.jp/intern/access.html
        @JAE大阪オフィス
★☆━…‥‥…━…‥‥…━☆━…‥‥…━…‥‥…━☆★

「あなたってどんな人ですか??」
「何がしたいことはありますか??」

と聞かれたら皆さんはどう答えるでしょうか??

わからない・・・悩まれる方も多いかと思います。

自分のことについて、
一人だけで考えても、なかなか答えは見つからないと思います。

じゃあどうすれば良いのか、というと・・・

同じような目線で話ができる仲間と一緒に考えたらいいと思います。

自分の良いところを知っていたり、自分を引き出してくれるのは、
案外他人なのかもしれませんしね。

大学生同士で話をして、自分自身について深める機会をつくりたい、
そんな想いで、今回のイベントを企画をさせていただきました☆

★☆詳細☆★
『新しい自分を発見してみませんか?~大学生のためのJAEカフェ~』
日時:6月19日(土)15~18時
場所:JAE大阪オフィス(各線梅田駅から徒歩10分)
地図→http://www.jae.or.jp/intern/access.html
参加費:無料!
服装:私服で大丈夫です。
お申し込み・お問い合わせ:氏名、大学名、回生、電話番号、メールアドレス、
交流会参加の有無を記入して、univ@jae.or.jpまでメールを送ってください。

※今回は「クエスチョンラーニング」という手法を使って、
そこで出会った仲間とともに、自分自身について考えてみます。

やり方は簡単!

グループの中の1人が自分の悩みや課題を打ち明けて、
他のメンバーがその本人対して質問し、本人は回答していくという形です。

それを贅沢にも1人あたり30分近くの時間をとらせていただきます!
本当にこんな機会なかなかないですよ~。
*前回の様子はコチラ♪

http://entretern.blog15.fc2.com/blog-entry-605.html

以前同じような形式で行った時は、参加者から

「初対面なのに、こんなにみんなが私について考えてくれて嬉しかった」
「やりたいことが見えてきました」
「最初は 30分長いと思ったけど、逆にもっと時間がほしかった」

という声がありました!

自分と向き合うなんて、普段はなかなかしないことですが、
普段は出会わない人たちとの出会いを通じて、
新しい自分と出会ったり、忘れかけていた自分を思い出したり、
自分の成長やチャレンジへの第一歩になるはずです。

これを機に、自分自身についてじっくり考えてみませんか?
ご興味のある方はぜひご参加ください!

*JAEカフェ
毎週土曜日に15~18時でJAE大阪オフィスで企画させていただいています。
内容は、開催日によって違う内容で行いますので、
今回参加できない方も、次回を楽しみにしておいてください!
リピーターの方も大歓迎です♪

*交流会
JAEカフェの後、毎回交流会(飲み会)も開催しています♪

時間帯:18:00~22:00 *途中参加、途中退出あり
参加費:1,000円
ここでは参加者、JAE学生スタッフ、JAE職員など
色んな人が参加して、みんなで楽しく色んな話をしています♪
交流会のみご参加の方も大歓迎です!
みなさまのご参加お待ちしております!!
アントレターンWebサイトへ
QRコード
下のQRコードを読んで携帯からアクセスできます!
QR
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
プロフィール

アントレターンイベント

Author:アントレターンイベント
FC2ブログへようこそ!


