--. --. --  
2010. 10. 02  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    広告会社プランナーのスベらない話
         才能がない、才能
     ~弱さを生かす視点の見つけ方~
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

自分の弱さは、人に見せたくない。
自分のダメなところで、人に迷惑をかけたくない。
自分の短所は好きになれない。

だけど、それが、未来を切り開く武器になる。

自分の弱さに助けられて、ここまでやってきた。
夢も、仲間も、その弱さが与えてくれた。

弱さも、短所も、
生かすための視点さえ持つことができれば
みんな武器になる。

その視点の作り方とは一体何なのか。
それを伝えるのが本セミナーの目的です。

■セミナーの内容

広告クリエイティブの会社で働いているプランナーが
どうやって弱みを生かしてプロジェクトを成功させてきたのか、
キャリアステップを歩んできたのかをお話します。

強さじゃなくて弱さを生かした状況の打開策を
みなさんと共有させてください。

就職活動でも、バイトでも、サークルでも、授業でも
どこでも使える新しい魅力の発信方法のご紹介です。

■セミナー講師
 林 祐太(元JAE広報担当)
 立命館大学経済学部環境デザインINS卒業。
 学生時代から数々のデザインプロジェクトを実施。
 
 【主なデザインの実績】
・立命館大学経営学部大学院のポスターを3年間担当。
・「ありがとう」を増やすイベント「サンクスフェスティバル」
 を企画し、滋賀県大津市の商店街にて実施。ラジオや新聞など
 多数のメディアに取り上げられる。
・大学生向けの手帳「ワンスタンダード」を企画制作し、
7大学11カ所で販売。営業からマーケティング、企画立案、
デザインまですべての領域を担当。

 大学4回生の頃はJAEの広報を担当。卒業後は、大手メーカーや
 結婚式場、教育機関などのプロモーション、ブランディング領域の
 プランナーとして活躍。

■こんな人向け
・自分の強みなんてない!って自信を持って言える人
・自分のことが嫌いな人
・就職活動なんてしたくない!って思っている人
・就職活動の自己分析に困っている人
・ここまでの大学生活なんかうまくいってないって思っている人
・広告とかデザインの業界に興味のある人

■日時
 2010年10月9日(土)15:30 〜 17:00

■ 場所
 JAEオフィス
 http://jae.or.jp/intern/outline.html#map
 大阪市北区万歳町4-12 浪速ビルディング 西館401A号室
(ECC予備校の正面にあるビルです。1階にローソンがあります。)

■ 参加費用
無料
NEXT Entry
あの橋本知事の講演が聴ける!学生・大阪維新の会☆発足式のご案内
NEW Topics
JAEカフェ~新しい自分を発見してみませんか?~
『EDU★COLLE~多様な教育の博覧会~』説明会 ~実行委員・ボランティアスタッフ大募集中~
JAE English Cafe~Step to the World!~【4/2】
~関西☆女子☆KJグータン~【KJリーダーズ☆secondイベント】
3/12(土)「演劇×コミュニケーション」JAE演劇カフェ
アントレターンWebサイトへ
QRコード
下のQRコードを読んで携帯からアクセスできます!
QR
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
プロフィール

アントレターンイベント

Author:アントレターンイベント
FC2ブログへようこそ!


