--. --. --  
2010. 11. 18  
=============
旅カフェ~旅への想いを共有する場~
日時:11月27日(土)14:00~17:00
場所:JAE大阪オフィス
http://www.jae.or.jp/group.html#group-access
=============

いつもお世話になっております。

JAE学生スタッフの箱島健人(はこしまたけと)です。
JAEカフェとは・・・
学生が集まって様々なテーマで話す場のこと!!

学生時代やりたいこと

色々と選択肢があると思いますが・・・
その中で今回は

『旅』

を取り上げました。
そこで旅カフェを開催します!!

旅はしたいとよく聞きますが…
旅に出たいけど、なかなか踏み出せなかったり
時間がなかったりと色々と問題があると思います。

そこで今回は
世界を旅したゲストを2名お呼びして旅について
一緒に話ができる空間を作りました。

・旅に興味がある
・旅に行く時間がないけど、話を聞いて旅を疑似体験してみたい
・旅人が持つ価値観に触れてみたい
・旅の情報収集(おもしろい国、街。安い宿の探し方、持参物など)

そんな『旅』に興味があるメンバーを集めて
コーヒーを飲みながら、話しましょう!!

<ゲスト紹介>
○加藤大輔氏○
大学卒業後、5年間の教員生活に終止符を打ち、夢を叶えるため、
単身世界一周へ出発。オーストラリア⇒ハワイ⇒北米⇒南米⇒
ヨーロッパ⇒エジプト⇒インド 海外15カ国以上を放浪し、帰国。
教育から、日本を盛り上げていくため、JAE入社。
ハワイで出逢った最愛の彼女と8月結婚 笑

○山本貴之氏○
1981年生まれ。2006年、長年の夢であった自転車での中南米の旅に出る。
ロサンゼルスからスタートするが8ヵ月後にコスタリカで強盗に襲われ、すべてを失い帰国。
約1年後に、エクアドルから旅を再開。20ヶ月かけて
南米縦断、およびブラジル横断を達成し、今年6月に帰国。

世界を旅した人から色々と価値観を吸収しましょう!!
当日は写真などを使いながら、プログラムを進めていきます。
楽しみにしておいてください。 

【詳細】----------------------------------------------
<内容>
・アイスブレイク
・旅人パネルディスカッション
・座談会
カフェなのでみんなでコーヒーや軽食を食べながら
ゲストと一緒に旅についての想いを語れる時間をご用意しております。

<詳細>
日時 :11月27日(土)14:00~17:00
場所 :JAE大阪オフィス
地図 :http://www.jae.or.jp/intern/access.html参加費:500円
服装 :自由
定員 :15名

お申込・下記URLにアクセスの上、フォーマットに記入をお願いします。
https://sv39.wadax.ne.jp/~jae-or-jp/intern/applies.html
アクセス⇒JAEカフェを選択⇒日程(11/27)を選択⇒名前等の入力をお願いします

-----------------------------------------------------
一緒に旅への想いを共有しましょう。
ご参加をお待ちしております。
NEXT Entry
長期実践型インターンシップフェア2010冬~新たな世界へのトビラ~
NEW Topics
JAEカフェ~新しい自分を発見してみませんか?~
『EDU★COLLE~多様な教育の博覧会~』説明会 ~実行委員・ボランティアスタッフ大募集中~
JAE English Cafe~Step to the World!~【4/2】
~関西☆女子☆KJグータン~【KJリーダーズ☆secondイベント】
3/12(土)「演劇×コミュニケーション」JAE演劇カフェ
アントレターンWebサイトへ
QRコード
下のQRコードを読んで携帯からアクセスできます!
QR
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
プロフィール

アントレターンイベント

Author:アントレターンイベント
FC2ブログへようこそ!


