--. --. --  
2011. 01. 13  
★☆━…‥‥…━…‥‥…━☆━…‥‥…━…‥‥…━☆★

      JAE インターンシップセミナー
 ------------------------------------------------
    詳細 http://bit.ly/i7NjLs
★☆━…‥‥…━…‥‥…━☆━…‥‥…━…‥‥…━☆★

『長期インターンシップ』という言葉をご存知でしょうか?

文字通り長期間(3~6ヶ月間)企業で正社員と同じように
実際の仕事をする経験です。


私たちJAEでは学生が大学時代にチャレンジする一つの機会として、
長期実践型インターンシップ「アントレターン」を提供しています。


6ヶ月・・・長いんじゃないか?と思うかもしれません。

でもその 長さ が大切なのです。


やはり、1ヶ月くらいの短期では出せない成果や、
成長というものがあります。
皆さんも、部活やアルバイトの経験からそう感じたことはないですか?

長期的に継続することが、人を変えていく。

だから、世間のインターンシップが1日~1ヶ月の短期を主流とする中、
JAEのアントレターンは6ヶ月間にこだわっています。


少し社会を見てみたい、仕事がどういうものかを
なんとなく経験してみたい。
そういうことなら、短期のインターンがいいかもしれません。

でも、本当に自分を変えようと思ったら、
本気でなりたい自分になろうと思ったら、
はたして短期で十分でしょうか?


その答えが、『長期インターンシップ』なのです。

もちろん、楽しいことだけでなく、しんどいと思うときもあります。
でも、だからこそ圧倒的に成長できるのです。

例えばこんな風に成長できます!
日本一の梅酒大会の企画運営 http://bit.ly/quLDRt
新規事業の福祉施設商品の販促 http://bit.ly/iV2jgB


セミナーではインターンシップに関する基礎知識はもちろんのこと、
大学生活の過ごし方や将来のキャリアに関する考え方
についてもお話しています。

大学生活を最高に充実させるためにはどうすればいいのかを
一緒に考えていきましょう!


~・~・~・~・~・~・~・~・~

セミナーの後は、JAEのキャリアアドバイザーと、
一対一でキャリアカウンセリング(個別面談)も行っております。

気になることは個別で相談しながら、
あなたのこれからの大学生活を一緒に考えていきましょう!

【お申し込みはこちら】http://bit.ly/r7JK8y


☆★3つの特典★☆
1)知ってると得する情報満載『インターン極意書』プレゼント!
2)プロの人事が活用する分析ツールで『自己分析』!
3)次のアクションが明確になる『キャリアカルテ』作成!


★☆詳細★☆
日時:毎週水・木曜日 18:00~20:30

場所:【大阪】NPO法人JAE 会議室(新大阪駅から徒歩15分)
    [地図] http://jae.or.jp/intern/access.html
    【京都】NPO法人JAE京都オフィス(京阪清水五条駅から徒歩8分)
    [地図] http://www.hitomachi-kyoto.jp/access.html         (「ひと・まち交流館 京都」2F 「京都市市民活動総合センター」内)

対象:JAEの紹介するインターンシップに関心のある方
    (学部・学年不問、院生も歓迎!)

参加費:無料  服装:自由

■お申し込み http://bit.ly/r7JK8y

■詳しくはこちらをご覧ください http://bit.ly/i7NjLs


★☆参加者の声★☆
「説明も分かりやすく、資料もあり、インターンという漠然としたイメージがかなり明確になりました。
またお話をしていて自分のやりたいことなど漠然としていたものが、
具体的にどういう風につなげていいのか分かりました。
とても親切な対応でした!」(同志社女子大学・2回)

「とても熱心に自分の話を聞いていただいた。
自分も話していくうちにどんどん気持ちの整理がついてとても話しやすかった。」(大阪大学・2回)

「一対一での面談によって、一言一言を丁寧に聞いてくれるので、話しやすく、アドバイスもしくれるので、
インターンに対する不安などがやわらいでいきました」(関西学院大学・2回)


【お申し込みはこちら】 http://bit.ly/r7JK8y

皆さまのご参加お待ちしております!


NEXT Entry
JAE English Cafe ~Step to the World!~
NEW Topics
JAEカフェ~新しい自分を発見してみませんか?~
『EDU★COLLE~多様な教育の博覧会~』説明会 ~実行委員・ボランティアスタッフ大募集中~
JAE English Cafe~Step to the World!~【4/2】
~関西☆女子☆KJグータン~【KJリーダーズ☆secondイベント】
3/12(土)「演劇×コミュニケーション」JAE演劇カフェ
アントレターンWebサイトへ
QRコード
下のQRコードを読んで携帯からアクセスできます!
QR
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
プロフィール

アントレターンイベント

Author:アントレターンイベント
FC2ブログへようこそ!


