--. --. --  
2008. 11. 13  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
経験をチカラに変える「成長力」講座

    Produced by NPO法人JAE
        http://jae.or.jp/intern
----------------------------------------------
2008年11月14日(金)18時~20時
_______________________
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 以下のような方々が対象の内容です。

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


・周りの人よりも成長欲求が強い人
・世界で活躍できるような人材になりたいと思っている人
・今の自分では物足りないと思っている人
・学生時代に面白いことを仕掛けていきたいと思っている人
・普通に働くのは、嫌だ。でっかいことをしたいと企んでいる人
・とにかく現状を本気で変えたいと思っている人


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃1 長期実践型インターンシップのコーディネートから
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 私は大学2回生の時から現在まで5年間、
NPO法人JAEで長期実践型インターンシップ「アントレターン」に携わってきました。

活動を通して、1000人以上の大学生と個別で面談をする機会を頂きました。

それと同時に、社会で活躍している経営者や役員、プロスポーツ選手などと
交流をとることがありました。


そんな中で、夢や想いを実現している人と、実現していない人には、

やはり大きな差があるのだと思いました。


ではその違いは何か、

それは今から学び取ることが多いということです。

では経験を自分のチカラに変えるためには、何が大切なのか、

そのようなことを事例を含めてお話するのがこの内容です。


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃2 過去参加者の声
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自分は経営者になりたくて大学に入りましたが、
大学の授業は何か自分の求めていることではなく面白く感じませんでした。

しかし、この話はそんな大学の授業よりもはるかにおもしろかったです!

夢のかなえ方って、人それぞれだと思っていましたが、
目的意識を持つことだったり、主体的に行動することであったり、
夢を叶えるために、今日からでもできることがあるんだなと思いました。

松浦さんが実際に日々の生活で実践されていることや
経営者が実践されていることが手に取るように伝わってきて、
経営者になりたいという思いがさらに強くなりました。
(同志社大学1回生)



改めて今の自分にとって何が必要なのかに気付くことができました!

何百人の学生を見てきたっていう経験を持ってらっしゃるからこそ、
すごく言葉に重みがあって、その一言一言が自分に突き刺さって、
このままじゃ駄目だなって感じました。

将来やりたいことがあって、それに対して行動を起こせている人もいるけど、
自分は結局何も行動を起こせてなかったって感じました。
(神戸大学2回生)


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃3┃開催概要
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■日 時:11月14日(金)18時~20時

 ■場 所:花園大学(JR円町駅より徒歩8分)
       http://www.hanazono.ac.jp/access/around

 ■定 員:15名

 ■講 師:NPO法人JAE大学生事業部マネージャー
       松浦俊介
       http://jae.or.jp/intern/codi_matuura.html

 ■参加費:無料

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃4┃お申込はこちらから
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

件名を「成長力講座申込み」として、
お名前・大学・学部・e-mailアドレス・連絡先電話番号を本文にご記入の上、
univ@jae.or.jpまで、メールをお願いいたします。

申込みをせずに、当日とびこみ参加もできますが、
参加者多数の場合、資料をご用意できない恐れがございますので、
その点ご了承くださいませ。

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃5┃興味はあるけど参加できない人は?
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そんなインターンシップコーディネーターと話せる機会
【インターンシップセミナー】(毎週開催中)へどうぞ!
http://jae.or.jp/intern/int_seminar.html
スポンサーサイト
NEXT Entry
~そろそろ大学生活「仕掛け」ませんか?~
NEW Topics
JAEカフェ~新しい自分を発見してみませんか?~
『EDU★COLLE~多様な教育の博覧会~』説明会 ~実行委員・ボランティアスタッフ大募集中~
JAE English Cafe~Step to the World!~【4/2】
~関西☆女子☆KJグータン~【KJリーダーズ☆secondイベント】
3/12(土)「演劇×コミュニケーション」JAE演劇カフェ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
アントレターンWebサイトへ
QRコード
下のQRコードを読んで携帯からアクセスできます!
QR
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
プロフィール

アントレターンイベント

Author:アントレターンイベント
FC2ブログへようこそ!


