--. --. --  
2010. 01. 20  
「学びの力で世界をもっとオモシロクするプロジェクト」
very50大阪初講義・開催決定!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんな人にオススメ
●世界基準で成長をしようと思っている方
●日本で働くというのはどういうことかを知りたい方
●「海外」「教育」「起業」のキーワードに興味のある方
●就職活動生の方や転職を考えている若手社員の方

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【very50とは】

教育を通じて世界中のStorymaker(「物語」を自分で創り出す人)を応援するvery50。
「思いを実行する」→「自分らしい生き方に近づく」マナビを体感しませんか?

【講義タイトル】 『世界視野の選択』
「時代の大変革期」とは聞くけれど、
80年代、90年代と変わらない「生き方=働き方」の選択をしている。そんな心当たりはありませんか?

国際協力、国際ビジネス、ベンチャー創業で培ってきた国際ビジネス史眼を持つ講師から、
「日本・世界の経済・経営状況はどうなっているのか?」レクチャーを行った上で、
「世界視野」という視点と選択を持って、皆さんと共に「選択肢(可能性)」について考えたいと思います。
この不況のタイミングに”選択”について多くの人たちと一緒に考えることは、大変貴重な機会だと思います。

【講師】 very50代表 菅谷亮介
高校・大学と大手音楽レーベルにてプロミュージシャンとして活動。
同時に世界的な国際医療団に加わり国際協力に奔走。
大学卒業後は日系自動車関連メーカー→米国戦略系コンサルティングファームにてグローバルビジネスを経験。
退社後、中米やアジアにて、ビジネスで社会問題を解決する仕組みを研究すべく、
各国の様々なプロジェクトにbusiness plannerとして参加。
世界の社会問題の根源は、”教育の質と機会不平等“と考えて08年6月よりvery50を設立。
担当授業の「オトナの政治経済」を始め政治経済関連の講演・授業はこれまでに100回を超え、
鋭い洞察と独自の発想力は多くの社会人・学生に気付きを与え続けている。

【日時】       2010年1月23日(土) 14:00~16:30 (13:30~受付開始)
【場所】       浪速区民センター第5会議室(大阪市浪速区稲荷2丁目4番3号)
【参加費】      初回1000円
【申込方法】     very50HP(http://very50.com/index.php)の参加フォームからお申込み下さい。
【お問い合わせ】   very50@live.jp
*講義終了後に希望者のみで食事会を行おうと思います。ご希望の方は申込時にご記載下さい。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆さんの参加費は途上国で活動するStorymaker(「物語」を自分で創り出す人)の
活動費として活用しています!
みんなが学ぶことで世界に良い循環を生み出しオモシロクしましょう!
NEXT Entry
【1/31日】【Seize My Life!!~天職を見つける~】
NEW Topics
JAEカフェ~新しい自分を発見してみませんか?~
『EDU★COLLE~多様な教育の博覧会~』説明会 ~実行委員・ボランティアスタッフ大募集中~
JAE English Cafe~Step to the World!~【4/2】
~関西☆女子☆KJグータン~【KJリーダーズ☆secondイベント】
3/12(土)「演劇×コミュニケーション」JAE演劇カフェ
アントレターンWebサイトへ
QRコード
下のQRコードを読んで携帯からアクセスできます!
QR
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
プロフィール

アントレターンイベント

Author:アントレターンイベント
FC2ブログへようこそ!


