--. --. --  
2010. 01. 20  
◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆
◆◆ 2/16~18 尼崎就活イベント ◆◆
~採用側からみる就活セミナー~
----------------------------------------------
主催: 尼崎市産業経済局しごと支援課

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆◆
◆◆◆ 就活IN尼崎 ◆◆◆

「…就活ってなにしたらいいんやろ?」

「企業の採用担当者の方って一体なにを学生に求めてるの?」

「…世間では不景気っていってるけど、ちゃんと就職できるのかなぁ…」

現在就活中の人も、またこれから就活を控えている人も、
就活に対して様々な不安があると思います。

実際、就活を経験した数多くの先輩達も
はじめは同じように不安を抱えていたことでしょう。

でも先輩達には不安に立ち向かいながら乗り越えて、働いてる人がたくさんいます。
…先輩達はどんな風にして不安に立ち向かいながら、
就活してきたのか、気になりませんか?

そんなアナタに是非オススメしたいイベントがあります。
その名も、

『尼崎プレジョブスクール』

◆◆◆ 前回参加者の声 ◆◆◆
「新たな可能性が見えました。とても充実した3日間でした。」

「就職の不安な気持ちを前向きな方にもっていくことができました。
楽しかったです。ありがとうございます。」

「大学の就職セミナーでしている事とはまた違う体験の1日で良かったです。」

簡単にいってしまえば、就活にまつわることが体験できます!!
とはいっても、これだけじゃ漠然としすぎていて、よくわからないですよね?

そこで尼崎プレジョブスクールの三大魅力をお伝えします!!

①採用者の視点がわかる!…企業が求める学生像がわかっちゃう!!

②就活最新情報満載!…ついこの間内定をもらった先輩達の生情報てんこもり!!

③就活装備万全状態に!…他では教えてくれないグループディスカッション体験できちゃう!!

などなど、就活中だけでなく、社会に出てからも必要な武器を
3日間通してまるごと体験できるんです!
こんな機会、めったにないですよ??

しかも入場無料!!

◆◆◆ 概要 ◆◆◆

【日にち】2010年2月16日(火)・17日(水)・19日(金)の3日間
(原則3日間参加、それ以外は要相談)
時間:10時~16時頃

【場 所】尼崎市中小企業センター(阪神尼崎駅より徒歩3分)

【対 象】大学生、短期大学生、専門学生等(学部・学年不問)
※就活に不安を抱えている1・2回生の方もお越しください。

【プログラム】「採用側からみる就活セミナー」
・1日目 2月16日(火)
グループワークをしながら就職活動の実態を知る!
「企業は何を重視して学生を採用しているんだろう??」

・2日目 2月17日(水)
尼崎の中小企業を訪問!採用側の生の声を聞く!
「グループディスカッションで会社PRを考えよう!」

・3日目 2月19日(金)
採用担当者になって逆「面接」体験!
「採用者側からみた自分って???」

以前のプレジョブスクール開催時の内容などはブログをご覧ください!
http://blog.canpan.info/ama/

※尼崎市に在学もしくは在住の人には特典があるかも…??!!
特典は来てからのお楽しみに★

他大学の人とも出逢える、尼崎プレジョブスクール!!
来ないと損!!
正解もなければ、間違いもない就活。
お互いに就活に対する不安をなくして、自分らしい就活してみませんか??

◆◆◆ 申し込み方法 ◆◆◆
ブログの申し込みフォームから!
→http://blog.canpan.info/ama/

メールで→ama@jae.or.jp
(件名にプレジョブスクール申し込み、
本文に名前、在籍大学、学年、連絡先の電話番号を明記してください)

どちらの方法でも構いません!!
なお質問も受け付けていますので、上記方法でご連絡下さい。
少しでも気になったそこのアナタ!!
ご参加お待ちしております!!
NEXT Entry
ハーバード社会起業大会スタディーツアー(事前勉強会は1/31@JAE)
NEW Topics
JAEカフェ~新しい自分を発見してみませんか?~
『EDU★COLLE~多様な教育の博覧会~』説明会 ~実行委員・ボランティアスタッフ大募集中~
JAE English Cafe~Step to the World!~【4/2】
~関西☆女子☆KJグータン~【KJリーダーズ☆secondイベント】
3/12(土)「演劇×コミュニケーション」JAE演劇カフェ
Trackback

-

管理人の承認後に表示されます
アントレターンWebサイトへ
QRコード
下のQRコードを読んで携帯からアクセスできます!
QR
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
プロフィール

アントレターンイベント

Author:アントレターンイベント
FC2ブログへようこそ!


