--. --. --  
2010. 03. 05  
インターンシップセミナーにお越しになる学生さんの声を
聞いていると、

「何か打ち込みたいんだけど、何をしていいか分からない」
「社会で働くイメージが持てない」
「将来やりたいことがはっきりとしない」

という方が大半です。。。


そこで、
【普段出会えないような社長さんの話】や
【プチ仕事体験】を通して、

「社会で働くとはどういうことか」
「社会で求められるものは何か」
「自分は何のために働くのか」
「自分の可能性や課題は何か」

という「自分の軸」を考えられる機会を作りました。


★☆━…‥‥…━…‥‥…━☆━…‥‥…━…‥‥…━☆★

     『大学生のためのドリカムスクール』

    3月12日(金)13:00~18:00

        @JAE会議室(新大阪)
    http://jae.or.jp/intern/outline.html#map

★☆━…‥‥…━…‥‥…━☆━…‥‥…━…‥‥…━☆★

【内容】
・ある「社会に新たな価値を生み出す」会社からミッション(お題)
を受け取り、インタビューとグループディスカッションを通して、
「社会人」として考えた提案をプレゼンする!

・自分の夢と今後の目標を考えるワーク
※宿題アリ!?

【得られること】

・社会で活躍している人のインタビューを通して、「志」に触れる

・グループディスカッション・コミュニケーション力アップ

・参加者同士でお互いの良い所・改善点を発見

・自分の夢・目標を深めるヒント

【条件】

・参加費無料

・定員5名

【申込・問合せ】

univ@jae.or.jp
担当:竹田・木村


※今後定期的に開催していく予定なので、
今回参加できないけど興味のある人もご連絡ください。
優先的に御案内します。

NEXT Entry
国際協力系ソーシャルアントレプレナー座談会(3/14日15:00~)
NEW Topics
JAEカフェ~新しい自分を発見してみませんか?~
『EDU★COLLE~多様な教育の博覧会~』説明会 ~実行委員・ボランティアスタッフ大募集中~
JAE English Cafe~Step to the World!~【4/2】
~関西☆女子☆KJグータン~【KJリーダーズ☆secondイベント】
3/12(土)「演劇×コミュニケーション」JAE演劇カフェ
アントレターンWebサイトへ
QRコード
下のQRコードを読んで携帯からアクセスできます!
QR
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
プロフィール

アントレターンイベント

Author:アントレターンイベント
FC2ブログへようこそ!


